その45 「職場の人間関係」の新常識! よくないのが標準。たった2人との関係を大事にすれば十分。
参考情報によると
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・「職場の人間関係はよくない」のがごく普通、標準です。
人間は多様で自由が好きです。職場の全員が仲良しで、
10か所以上の病院に勤務した、ある知人の経験でも「
ですから、「職場の人間関係が悪い」を理由に転職すると、
希望の職場は見つからないことになります。
・職場の人間関係の重要度は3番目
人間関係で大事なのは、1番目が家族や恋人、
実は、職場の人間関係はさほど重要ではないんです。
職場で「仲良くなる、好かれる」
報告・連絡・
・職場では、たった2人との関係を大事にすれば十分!
1人は、相談相手です。 あなたの味方で、気軽に相談できる人を一人だけ作りましょう。
職場で悩むことは多いと思います。
人間は「孤独」が一番つらいです。誰にも相談できないと、
事態はさらに悪化していきます。
もう1人は仕事のキーマンです。
この2人との人間関係を重視し時間投資をしましょう!
・新参者がすぐに溶け込むのは不可能、悲観する必要はない
あなた以外の方々が、
仲間の輪ができていて当然ですね。あなたが「職場の人間関係」
職場の人たちは、あなた以上に警戒の目であなたを見ています。