「心の保健体育」心の健康を保ち心を育てるための学び。(ヒトの仕組みに基づく学び)

足が痛かったら、まず動かさない、痛みが続けば医者に行きます。 心が痛かったらどうしてますか? 

その22 どうしようもできない つらい時に効く薬は「時間」と「人のやさしさ」

つらい時に効く時間やさしさ
 
 時間が経てばつらさやわらいでいきます。
また、自分信頼しているに話したり、そばにいてらったりするいいでしょう。
弱い自分をさらけ出すこ決して恥ずかしい事でありません。
で過ごすつらい、助けてらえばいいです。
そうしているうちに少しずつ元気を取り戻してくるずです。
 
 挫折や困難、苦しいストレス経験したくない思うかしれませんが、
これらを大きく成長させてくれるあります。
それを乗り越えたき、あなたちょっしたこへこたれない精神的な強さ、
苦しんでいるに寄り添ってあげられる心やさしさを手に入れられるでしょう。
 
ーーー 引用終了 ーーー
 
「 なぜ僕ら働く 君が幸せになるために考えてほしい大切なこ Gakken 」
、小学校高学年から中学校、高校生に向けて作られたです。
、小学校5年生M君から勧められて読み始めました。感動したページが複数あります。
皆さんにご紹介したい思いました。
 
 
前田英行